読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英語でコミュニケーション!ネイティブはこうやって言うんです!

僕がこれまでに勉強してきたこと、勉強の仕方などを紹介するとともにネイティブの人たちはどんな表現を使うのかいろいろ紹介していきます。

【最強の英語勉強法】 勉強に取り組む前にしてほしい事、あなたの目標は何ですか?

皆さん英語を勉強して何がしたいですか?

 

いろんな人とコミュニケーションがしたい人、映画を字幕なしで見れるようになりたい人、海外の大物たちの意見を直に聞きたい人、オバマさんのスピーチを翻訳ではなく英語で理解したい人、

 

いろんな目標があると思います。

 

President

そしていろいろな勉強法があると思います。ここでは僕の思う最良の勉強法を少し紹介します。

 

canada-de-tatakaunihonnjin.hatenablog.com

もし宜しければこちらを読んでみてください。僕の説明する英語の勉強法少し理解しやすくなるかもしれません。

 

英語を喋るためにまず自分の母国語である日本語で何を追う相手に伝えたいのか、それをしっかり持ちましょう。

 

そうすれば自分に必要な単語が解ると思います。

 

そして中学校の最初に習うような簡単な文法、表現方法ではっきりと相手に伝えれるようになりましょう。

 

それが出来るようになれば、相手の言ってる事を聞けるようになって来ます。自分の言えるシンプルな表現に相手の言ってる事のまねをして少しづつ色付けをしていくのです。

 

そしたらもっと深い所まで理解することが出来るようになってきます。その繰り返しです。

 

赤ちゃんが言葉を覚えるような感覚ではないかと思います。

 

簡単ではないですよ。少しづつコツコツとやってく事。僕が言えるのはそれのみです。

 

簡単に英語はマスターできません。どの言葉も同じでしょう。

 

最初に書いてみましたが、あなたの目標に応じて自分の勉強法を見つけて見てください。

 

ここでは僕のやってきた勉強法など紹介しようと思っています。少しでも何かを盗んでもらえたら嬉しく思います。

 

www.masa-guitarjourney.net

 

英語のみならず、ギターの事、冒頭のカナダでの生活の事、僕の経験を違うテーマで書いています。少しでも興味のある方一度覗いてみてください。

 

www.masa-guitarjourney.net

 

次回の英語でコミュニケーションはTommy Emmanuelの動画を使ってトミーの言葉を解説し実際にネイティブがどう話しているのか説明したいと思います。英語が勉強したい方はもちろんトミーエマニュエルのファンの方必見です。