
英語でコミュニケーション!ネイティブはこうやって言うんです!

僕がこれまでに勉強してきたこと、勉強の仕方などを紹介するとともにネイティブの人たちはどんな表現を使うのかいろいろ紹介していきます。

目標設定から

idiom

率直にあなたの英語を勉強する目的は何でしょうか?

  • 海外旅行に行ったときに少しでも英語を喋れるようになりたい
  • 海外移住を考えていて英語で生活できるレベルに達したい
  • 海外の人の話を日本語訳なしで理解できるようになりたい
  • 映画や海外ドラマを日本語訳なしで見たい
  • 英語の本を読めるようになりたい

 

downtown

など人それぞれいろんな目標があると思います。ただどこへ行くにもまずは簡単な事を出来るようになり、その事によって英語を好きになる事それが第一歩だと思います。何をするにもそうですが、最初から難しい事なんて出来ません。簡単な事を出来るようになりそれを好きになる事によって、好奇心がわきハイレベルな事が出来るようになっていくんです。

 

これから英語を勉強していくうえで必ず壁にぶち当たります。その時にもう一度自分のモチベーションを上げるためやあなたが次のステップに進むときに何かのガイドラインになるように是非目標を掲げてみましょう。

 

僕のブログではその最初のステップをお手伝い出来たらいいなと思って書いてます。

 

という事で今日のワンポイント英語

 

Keep my eyes on

: Can you keep my eyes on my son while I'm gone to the restroom.

: No problem. 

 

: I just saw some weirdo at neighbourhood, we should keep eyes on him.

: Yes, I know who you are talking about, I've seen him before as well.

 

【目を見張る】という意味でしょうか?よく使う表現だと思います是非あなたの英単語リストに追加しておいてください。

 

分からない単語や表現などありましたらぜひ自分で調べる事をお勧めします。少しハイレベルな事ですが英語の辞書を使って調べると、とても効果的だと思います。最近は発音もしてくれる辞書が無料でダウンロードできますしいろんなやり方があると思います。