
英語でコミュニケーション!ネイティブはこうやって言うんです!

僕がこれまでに勉強してきたこと、勉強の仕方などを紹介するとともにネイティブの人たちはどんな表現を使うのかいろいろ紹介していきます。

【Get】を使ったいろいろな表現 Phrasal Verb 続き

phrasal verb

前回の続きを書きたいと思います。まだ読んでない方は是非そちらから。

また、分からない単語、表現など調べてみる事、こちらこちらのシンプルな文法に当てはめてどんどん使ってみることもお忘れなく。

 

ではさっそく始めましょう。Let's get started!!

とこれもGet を使ったよく使う表現。という事でもう一度Let's get started!!

 

Train


Get on, get off

これは基本的に乗り物に乗る、降りるというときに使う事がほとんどです。

 

get on the bus, get on the car, get on the plane, get on the train, get on the boat, etc.

get off the bus, get off the car, get off the plane, get off the train, get off the boat, etc.



 

Get up

 : I love to get up early in the morning so I feel like I'm gonna have great day.

: When I got up this morning, everyboday has gone out already.

 

これは起きるという表現です。wake up とも言えます。

James Brownゲロッパもこれですね。

 

 Get together

 

: Lets get together sometime to know each other. How about this weekend?

 

みんなで集まって何かしようよ。というときに使います。

 

Get ready

: It's always good idea to get ready properly, that makes your life so much easier.

: I always do few things while my girlfriend is getting ready.

 

用意をするなどのほかに、仕事の準備をするやパーティーの準備をするといったことにも使います。