
英語でコミュニケーション!ネイティブはこうやって言うんです!

僕がこれまでに勉強してきたこと、勉強の仕方などを紹介するとともにネイティブの人たちはどんな表現を使うのかいろいろ紹介していきます。

共感してる時、仕事場などで同じ方向を向いてる時、こんな表現が使えます。

仕事などで何かのプロジェクトをチームで進めてる時など、リーダーが中心になってみんなが一つの方向を向いていないとなかなか前に進めないと思います。

 

Meeting room

 

そんな時こんな表現が使えます。

【on the same page】又は【on the same boat

 

:Do you understand our project is? Any questions? I just want everybody on the same page so feel free to ask me anything.

 

: When I saw the way he approched I knew he is on the same boat as me.

 

Boat, page 

 

またこちらから簡単な文法に当てはめてどんどん使えるように頑張ってください。

 

では次回をお楽しみに!!