英語でコミュニケーション!ネイティブはこうやって言うんです!

僕がこれまでに勉強してきたこと、勉強の仕方などを紹介するとともにネイティブの人たちはどんな表現を使うのかいろいろ紹介していきます。

自己紹介

2004年24歳の時カナダへ移民。当時付き合っていたカナディアンの彼女に連れられ片言の英語とともに日本人のほとんどいないカナダ内陸部のサスカトゥーンという街へ移住。当時日本人の知り合いと言えば近所で日本食レストランを営んでいた家族の方たち5人のみ。うち3人の子供はカナダ生まれカナダ育ちのためコミュニケーションは8割がた英語でした。そんな過酷な状況のもと、ほぼ日本語を使わない生活を7年くらい過ごしました。そのおかげもありましてカナダで現地の人たちと同じ土俵でやっていけるようになりました。

 

今はバンクーバーに移り住み日本人の友達に囲まれて今までとは違ったカナディアンライフを送っています。カナダ生活が長いため日本の今まで気づかなかったいい所に気付き始め、気が付けば日本好きの外国人のようにもなってきました。(笑)

それは置いておくとして、長く日本を離れたからこそ解る日本の素晴らしさなども一緒に伝えていければなと思っています。 

 

さらに今までの僕の経験からどうやって英語を話せるようになったのか、英語が話せるようになりたい方に少しでもいい勉強法、情報など提供しようと思っております。

 

観光客の方、ワーキングホリデイなどで長期滞在の方へ観光ブックには載っていないバンクーバー近郊のおすすめスポットなどの紹介も考えております。

 

文章もあまり上手ではないし、伝えることも今までやったことのない事なので最初はなかなか上手にいかないところもあると思いますが一生懸命楽しみながらやっていこうと思ってますので是非見に来て下さい。

 

尚、より良いものを提供できるように皆様の意見や感想などあれば是非参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。