英語でコミュニケーション!ネイティブはこうやって言うんです!

僕がこれまでに勉強してきたこと、勉強の仕方などを紹介するとともにネイティブの人たちはどんな表現を使うのかいろいろ紹介していきます。

まず最初に抑えておきたい喋れるようになるための簡単文法!

こんにちは

 

 

英語を喋れるようになりたいけど何処からやったらいいの?どうすればネイティブのように話せるようになるの?

 

まず大事なことは自分の気持ちを相手に伝える事、相手の気持ちを理解すること!当たり前の事ですよね。そのことに関しては母国語である日本語と何ら変わりはありません。使ってる単語とそれを使うルールが違うだけなのです。

 

まずは焦らず簡単な表現から使えるようになりましょう。

 

*1

より実践的になるように"want to" を使いましょう。

 

I want to ________.          Do you want to _________?       I don't want to __________.

 

これだけでもかなりいろいろな事を伝えれるようになります。

 

*2

これも中学校の最初で習う文法です。"can" を使います。

 

I can ________.         Can you __________?      I can't ___________.

 

 

*3

最初の例に合わせて"want to" を使ってみましょう。過去なので"wanted to" と直せばオッケーです。

 

I wanted to _________.    Did you want to ___________?   I didn't want to __________.

 

 

*4

"will" "be going to"  を使います。

I will _________.     Will I ____________?    I won't ______________.

I am going to ___________.   Am I going to __________?   I'm not going to ________.

 

*5

他にもまだまだいろいろな表現はありますが焦らずとりあえず簡単なものから使えるようになってみましょう。

 

当たり前ですが動詞をたくさん知ってれば知ってるほど伝えれることは増えていきます。一日一語と思ってコツコツとやっていきましょう。

 

コツとしましてはとりあえず使ってみる事です。英語を使う環境を自分で作りどんどん実践していく事が近道だと思います。

 

英語でコミュニケーション!喋るための英語|夢見る中年!これが僕の歩む道!!

 

こちらに過去のブログがあります。宜しければ見ていただいてここに書いた表現に当てはめて使ってみてください。

 

これからもどんどんアップしていくのでよろしくお願いします。

 

 

 

*1:主語と動詞のみでとりあえず自分のしたい事を伝えてみる

*2:出来ます、出来ますか?出来ません

*3:過去の話をしたいとき

*4:これから起こる未来の話をしたいとき

*5:いろんな動詞を覚える事